校訓バトル!

真空ジェシカといえば。李ちゃんの高校も出て来ているので27分らへんからぜひ。


おはこんにちばんは、4回の唐澤です。


部活一回も行っていないので最早こいつ生きているのかしら?と思われているかもしれませんが元気にやっています。


生存確認日記という事で、以下今回のお品書きです。

①予定の話

②兵庫秋季の話

③気候と練習の話

④出雲の話

⑤杜の都楽しみ

⑥卒業研究の話

⑦進路の話


①予定の話


11/30の京都陸協5000mに向けてっていう感じでやっています。あと、12/13の京産も出たいなっていう感じです。


11月末の京都陸協は富士山の5000枠ラストチャンスなので、毎年強化校が総力戦になるため女子5000が複数組生まれるんで走りやすそうかなと思っています(願っています)。


去年の1組目が、18分台が15人ぐらいで前後に17,19分台が少しずつってなっていて、そこで前の方走れればタイム出るはずだと思うので、それができるような実力と自信を付けられるよう練習していきます。


②兵庫秋季の話


心身共に駅伝のダメージがすごくて兵庫秋季(ユニバーメインで走れるじゃん〜と思ってなぜか一応申し込んでた)は全然棄権するつもりでしたが、


逆に駅伝後燃え尽き過ぎていて本当に自分競技者に戻れるのかしらと心配になったので、続けるって決めたんだったらはよ切り替えろよ!!!という意味で出る事にしました。


重たい身体のまま無理矢理詰め込んだ1000バルで4'18、400バルで88まで落ちて、2日前刺激で1000m4'01...!!??とかだったんで今回はほんま試合が怖かったです。


結局試合自体はアドレナリンパワーにより耐えはしたものの、タイムは5'06でめっちゃびみょって感じでしたね。


スピード出すの久しぶり過ぎて「あのこれ、、命的に大丈夫でしょうか???」レベルの痺れが来たり、入りの300猛ダッシュしてるのに61だったりでミドル系の衰え感じました。


でもこの試合から切り替えられたし復調できたので良かったです。


③気候と練習の話


10月入ってから気候が天然の菅平過ぎて(って書いたけど菅平も天然か)ずっと感動しています!!


去年までは暑ければ暑いほど嬉しい!って思ってたし冬が大っ嫌いなので、涼しくなってくると嫌いな冬が近付いて来るのを感じて悲しくなっていたんですけど、


この夏は6月に一度なった熱中症がクセになってしまってすぐ倒れてしまうのがすごく苦しかったので、初めて秋が待ち遠しいって思っていました。


待ち遠しく思っていたら、同じ「秋が来た」でもその喜びたるや、例年とは大違いです。


12kmjogしよう〜って思ってたのが涼し過ぎて15,6kmになったり、ポイントのタイムも今までより上がってきてくれたりしています。やっと㌔4の10kmができそう。


でもタイム上がってはいるものの、自分の5000の目標タイムの事を考えると今のままでは全然満足できるレベルには達していないので、調整期間に入る前までさらに上げていけるよう追い込んでいけたらと思います。


あと、京阪神は3000なので今週のポイントは2個ともスピード寄りにしていて、流石に82ペースで命の危機を感じていては5000でもペースに余裕持てなくて困ってしまうのでこの際にスピード克服していけたらと思います。


④出雲の話


親が早稲田ガチ勢な家なので流石に楽しかったです。三大駅伝で優勝したら小1の時以来ですもん!


父と立てていた予想では、1区が20秒差で渡れば智則君で先頭立って絶対優勝するやろだったので、1区スローめで始まりナヤブ君後半も激粘りからの4区らへんまでずっとLINEが盛り上がっていました。


が、野中君辻原君速過ぎないか??ってなってから段々静かになってしまいました。早稲田強かったのに國學院強過ぎた。


⑤杜の都楽しみ


高校生の時は、大学生になったら絶対杜の都と富士山見に行く!って思っていたのに、交通費考えたら無理過ぎて、結局4年間見に行けず終わってしまいそうです。自分でも流石にバレー続けると思っていたので、まさか自分がその関西予選走る側になっているとは思ってもいませんでしたが。

自分のベスト杜の都は2022で、ベスト富士山は2019です。


名城ずっと強いんですが、杜の都2022は特に名城の「最強感」が凄かった大会だったし、他の大学の選手も1~4年生までちょうど好きな選手がいっぱいいた年でした。順大1区の小野さんの全カレも忘れられないです。石松さん→有真さんの襷リレーの写真があり得ないぐらい笑顔なのすごく好きです。


富士山2019は高1の頃なので記憶自体は薄まってきてるんですけど、当時名城の「時代到来感」に興奮したのを覚えています。


あと去年は、大学関係なく4年生世代が豪華過ぎたので富士山2024も大好きでめっちゃ見返します。ほんまどの大学も大好きなんですけど、日体の4年生特に好きな方々で、山﨑さん→尾方さんの襷リレーがかっこ良過ぎてお気に入りです。


⑥卒業研究の話


自分のゼミは9月、10月が卒業研究期間だったので、もう終わります。これからはほんまに「あとは走るだけの時間」です!


この2ヶ月は、自分の怠慢ゆえに寝不足だった(駅伝前1週間は全てを放棄して寝たけど)ので、1週間ぐらいはいっぱい眠ろうと思います。


あと、この期間は日中走る時間ないってなった時にバイト後の23時頃にジョグする事も多くて、殺人されたら困るなぁと思いながら走っていたのでその心配も解消されそうで良かったです。


深夜ジョグは、授業もバイトも詰め込んでいた2,3回生の水曜日も、毎週怖いなぁと思いながらもせざるを得なかったのですが、きっとこれにて解放です。


⑦進路の話

を、全員確定したし書こうかなって思っていたのですが、ちょっと時間がないので次回に回します。


それでは。以上生存確認日記でした。





最後に。


きっと丹後前に書くのラストかなって思うので。




頑張れ!!!!!!!!!



残り2枠争いも、ただただ祈って応援しています。

コメント

このブログの人気の投稿

追記したものの

関女を終えて

これが本当の7/12の日記です