まだ大人になるなよーーーー

 こんにちは。新谷です。







一応卒業の日記みたいですね。早いものです。







あっという間の4年間でした。特に忙しくなった3回生くらいからは制御出来ずにどんどん時間が経っていくような感じで。






もっと暇な時に免許行くとか旅行とか色々しとけば良かったなぁと思うことはあります。きっとないものねだりですね。







追いコンでも話しましたが本来高校で終わっていた陸上生活でした。





あきらに誘ってもらい、今思えば当然ですがサークルの新歓に行くも全く馴染めず、陸上部以外に行き先を失い入部しました。






靴とか沢山捨てて初めの練習はジョグシューズが無くて慌ててBOOKOFFで買った訳分からんくつで参加したと記憶しています。





そこからは優しくて面白い先輩と、馬が合う同期と、いい具合に舐めてくれる後輩のおかげで本当に至福の時間を過ごせました。改めてありがとうございます。





一方、肝心の競技自体は波が多く信頼出来ない選手であったように思います。





自分の問題ですが練習が上手くできない期間も多く、とくに3年次はここまで落ちぶれる事ができるか自分でも思ってました。





ですがそう言った経験があるお陰で時間の使い方と悪く言えばサボり方、よく言えば心の安め方を学ぶことが出来たとも思います。






僕らの学年は陸上への熱が強い反面、反動で心がしんどくなることが多いメンバーで、例に漏れず僕も精神的に苦しい時期もありました。





ですが部活に行けば会いたい人に会えたり、話そうと思ったことを話せたりと、そういった些細なことが心の支えになって4年間走りきれました。





これまた追いコンでも話しましたが、自分が意識していなくても笑顔で話してくれたりいつも通り一緒にご飯に行けるだけで誰かの心の支えになってることもあります。僕はそれに沢山助けられました。





来年度も近隣の競技場はなく、今いる下級生達で実習や研究室等しんどい事も増えると思います。




そんな時にロングが部活に行きたいと思えるような場所であることを願います。





最後に




高校の時はあんなにも終わって欲しかった陸上部での生活がこんなにも終わって欲しくないものになるとは思ってもいませんでした。関わってくれた皆さん本当にありがとうございます。





あと少しだけよろしくお願いします。












コメント

このブログの人気の投稿

追記したものの

関女を終えて

とにかく笑えれば